ご入居までの流れ
①お問い合わせ
サービスの詳細、入居条件などご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
②見学・相談
居室や共有スペースの見学。ご不明な点やご心配な点は担当者にお問い合わせください。
③入居申し込み
入居の申し込みを行ないます。
④面談・事前訪問
実際に、サ高住の管理人やケアマネジャー・看護師と入居されるご本人とで面談をします。
入居される方が入院中や、見学に来られない場合は、病院やご自宅に伺います。
⑤審査
お身体の状況や面談などから入居可能かの審査があります。
⑥契約
サービス付き高齢者向け住宅及び介護サービス事業所との契約を行います。
⑦引越し日ご入居
契約が終わつたら、入居日を決めて引越しになります。