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入居手続き【ウエルネス木村】

ケアハウス入居手続きのご案内

施設との契約になりますので直接(社会福祉法人)坂井福祉会「ウエルネス木村」にお申込み下さい。
書類審査等の後、面接の上、入居決定となります。 直接お問い合わせの上、当施設指定の用紙にてお申し込みください。

【必要書類】
1.施設入所申込書
2.介護保険証(介護認定を受けられている方)


ケアハウス利用資格

・60歳以上の方(夫婦の場合、どちらかが60歳以上)
・身体機能の低下や高齢のため自立して生活することに不安のある方
・日常生活を営む上で身の回りの事が自分で出来る方
・所定の利用料を負担できる方(確実な保証能力がある身元保証人が必要となります)

ご入居までの流れ

1.お問い合わせ

お電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問合せ先…TEL.0776-73-7788

2.ご見学

ケアハウス「ウエルネス木村」をご案内させていただきます。
疑問点・不安な点はなんでもお尋ねください。

3.ご相談

疑問点・不安な点等をご相談ください。ご入居者様の趣味や嗜好、ご要望をお伺いします。
また、介護相談も行っております。

4.ご入居申込

入居申込書・健康診断書・戸籍謄本・収入申告書(収入証明書)等、必要書類を揃えてご提出ください(必要書類は下記参照願います)

5.面接・判定

面接・判定の上、入居が決定されます。

6.ご契約

入居が決まりましたら、ご契約となります。ご契約時にはご本人様・保証人様の印鑑をご持参ください。

7.ご入居

すべての準備ができましたら、入居予定日をご連絡ください。(入居届をご記入の上、ご提出ください)スタッフ一同、ご入居をお待ちいたしています。

備考

10の健康診断書は施設指定の用紙をご利用ください。病院等で作成願います(有料)。当方の協力医療機関でも可能です。
7~9はこちらで複写し、お返しいたします。
上記書類をダウンロードが可能です。プリントアウトしてご使用下さい。
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